2014年2月17日月曜日

タイタンフォールβ版をプレイして感想

タイタンフォールは、CODの元開発者達が立ち上げたRespawn Entertainmentが開発したFPSゲームなのですが、今までのFPSゲームとはちょっと違う所がありまして。

ガンダムのような大型の人型ロボットを操ることができたり、進撃の巨人のような立体起動ができたり、甲殻機動隊のような光学迷彩が使えたりと色々楽しそうな仕様になってます。

んで、今回そのタイタンフォールのベータ版に当選したので早速プレイ。


ゲームは基本5vs5の対人戦ですが、NPC操作のAIキャラが結構な数いるので戦場は賑やかです。

ルールは、チームデスマッチやドミネーションなど他のFPSゲームでもよく採用されているルールが主流になりそうです。

このゲーム、開発者が元COD開発メンバーなだけあってCODに結構似てます。

ゲームシステムは全く別物なんだけど、どこかCODの匂いがするというかそんな感じ。

だからなのか知らないけど、歩兵での撃ち合いが楽しい。

タイタンを操縦するのも楽しいのですが、歩兵で壁を走って移動したり屋根の上を移動したりするのも悪くないです。

あと、動作がモッサリしてないのもいい。

軽快に操作できるの加えてエイムもしやすいので操作性はかなり良いほうかと。

タイタンの操作もブーストとか使えるので軽快です。

クロークで姿を隠したり、フィールドの自由度が高かったり、1マッチ中に3回だけ使えるバーンカードの存在などもあって、色々な戦略を考えることもできるんじゃないのかなとも思えます。

総合的に見て、面白いゲームだと思いました。

製品版の発売まであと1ヶ月程度、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿