2014年2月11日火曜日

ついにPCケースを購入した


段ボール製で空調抜群の環境にPCを入れてからしばらく経ったが、流石にほこりなどが気になったのでPCケースを購入することにした。


実は最初にPCを自作した際に、安物のPCケースを買い失敗する経験をしていたので、今回はそれなりに慎重に探した。

しかし、そんな感じでPCケースを探していたところ、2年前の製品が在庫限り特価で売り出されていたので、光の速さで注文してしまう。


・・・いやね・・・元々6000円ぐらいの製品が2000円台まで値下げしてたらもう買うしかないでしょ。



そして、届いたPCケース。

出来はそれなりに良い。

少なくとも以前買った定価1900円の安物ケースよりかは格段に良い。

普通に防塵フィルターとか付いてたしね。



しかし、考えもしなかった問題が・・・

それは・・・



なんと、ケースの一部がグラボと干渉して、グラボのHDMIで接続できなかった・・・。

HDMIケーブルの干渉部分をナイフで削れば接続できたかもしれないが、面倒だったので3分でやめる。

とりあえず、下側のDVI端子なら接続できそうだったので、amazonでDVIケーブル注文して終了。

そういうわけで、ケーブル届くまでグラボ使えそうに無いので、しばらくゲームできそうにないです。




あ~・・・Steamのセールで買ったこれ・・・早くやりたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿